Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
ようやくお休みが合い、10月2日に晴れてぽっぽマルシェに来ることができました〜〜〜!!

駐車場に車をとめて、会場の志布志駅舎前に目をやると店舗が並ぶのが見えてテンションマックス!!
ワクワクします♩

今日は小学校の運動会と重なり、いつもよりは出店が少ないとのこと。でもこれ以上あったら、迷っちゃうなぁと思いながら見ていました。
お店のこだわりも見てとれるのが楽しい☆
どのお店も、趣向を凝らし丁寧に作られたお品ばかり。その心意気にしびれます

雑貨もいいのだけど、、まずは腹ごしらえ

ぽっぽ1

私は地鶏とナスとゴボウのカレーをチョイス。色んなスパイスが複雑に絡んで、エスニック感満載ですが、辛すぎず美味しくいただきました。
そして、一緒に行った東京女子の桂ちゃんは、パッタイというタイ料理。タイの焼きそばみたいな感じですね!麺は太いビーフンです。さっぱりしたお味で麺の喉越しがよくつるっといけましたよ。

残念ながらタイ料理のお店は今回が最後の出店とのこと。間にあってラッキー☆でした

ぽっぽ5


志布志に居ながらも、いろんな国の料理が味わえるなんて、嬉しい
そういえば志布志港はたくさんの外国船が寄港するスゴイ港なんだなぁと、お料理を味わいながら感じ入ったのでした。。。

そして、コーヒー好きな私は、コーヒー豆も購入です。
ちょうど品切れ直前のお豆があり、店主様のお計らいで特別に2種類をブレンドして下さいました。

ぽっぽ4


手書きに素敵な味がありますねー
手作りケーキがとても人気でたくさんの方が買い求められていました。

そしてもちろんスイーツも満喫

ぽっぽ3


どれも全てハズレなしの大満足でした。
特に初体験のアボカドのアイスクリーム、秋の味覚と相まって、とっても美味しくいただきました。


そして最後に、とっておきを☆
今回、初めて出品されたお饅頭。
『志布志びより』
志の焼印が押され、キマッた感じの外見からは想像し辛いのですが、なんとイチゴのお饅頭です。

ぽっぽ6


気になる中身は、、、

ぽっぽ7

こんな感じです

作られた方からのお話では、たくさんのイチゴを使って餡を作っているので、おそらくお饅頭1個にイチゴ3、4個分使われているとのことでした。
とても贅沢!!イチゴの産地ならではの美味しさとお得感〜〜〜
女子にはたまりませんよね☆

いつもはもっとお店が並ぶのですよね。。。
ますます次回に期待が膨らみますが、
体も膨らみそうです。。。

飾り付け、ディスプレイ、メニューなど、創意工夫されているお店はどれも素敵でした。
店主さまとのコミュニケーションを通し、良いものをかたちにして、商品としてお客様へとお届けしたいという熱い思いに触れ、とても勉強になりました

またぜひ、足を運びたく思います☆

奈美

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。