Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
こんにちは。洋子です。

11月11日16時ごろ

今日は、毎年志布志の「野井倉開田」で開催されているコスモスロードについてご紹介します☆

稲刈りを終えた田んぼの、その幅100m、長さ2km、面積7haにわたり、
道路脇にコスモスがぎっしり咲いているのです。
その数、なんと約1500万本!

11月12日9時半ごろ

これは、野井倉南部保全協議会の農家さんが種をまいてくださっています。
毎年、ここを通るたび「うわーーーー!」と感動して、つい車を止めて撮影。
ちゃんと車を止めてゆっくり見られるように、駐車場もあります。

コスモス1

コスモス3

コスモス2

そして11月6日には、地元野菜の販売や豚汁、お茶の振る舞いなどがある
「コスモスまつり」も開催されました。

11月11日16時ごろ

本当に、ピンクの花の絨毯がずーーーーっと続いているような
うっとりするような景色です。
こうしてコスモスロードのコスモスたちを見るたびに
「ああ、秋だなあ。またこの季節が巡ってきたのだなあ」と感慨深いです。
今年も楽しませていただきました。

日付は違いますが、ちょうど朝、昼、夕方の時間帯に撮ったものがあるので、
光の加減と咲き具合を見比べてみてくださいね。

10月20日12時ごろ
10月20日お昼ごろ

11月11日16時ごろ
11月11日夕方

11月12日9時半ごろ
11月12日朝

時間帯によって、色味や表情が変わるコスモスも素敵でした。
毎年見ごろは10月下旬から11月中旬、入園料は無料です。
今回見逃した方も、次回はぜひぜひ、コスモスロードにいらしてくださいませ☆

洋子

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。