Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
こんにちは、奈美です

「アテモヤ」
この名前、聞いたことありますか?

先日、東京女子の仲間からいただいたのですが、、
え? え? なに?もう一回!
と何度も名前を聞いてしまいました。

志布志で作られている農家さまよりいただいたとのことで、おすそ分けしてくれました。

あてもや1

けっこうなインパクトある外観ですよね(^◇^;)
大きさ重量はアボカドとほぼ同じくらいです。

出会いの第一印象は、里芋のようにもみえて、正体不明( ? _ ? )
フルーツなのだと聞いて、大変に驚きました。。。

本当に志布志は奥が深いです。。。
深すぎます。。。。

調べてみると、沖縄では店頭で売られていることがあるらしく、ひとつ500円はするようです。
高級フルーツではないですか!!

もったいなくて、しばらく眺めるだけで数日が経ってしまいましたが、思い切っていざ!食することに☆

未知なる世界へのドキドキが止まらない中、いよいよ入刀です!!



あてもや2


中身は真っ白、キレイな純白でした
茶色くなってるのは、ごめんなさい、少し日にちが経ち過ぎたみたい。。(悲)

お味は、ココナツに近いかな?と思いました!
美味しいっ☆☆☆

とっても甘くて☆でも食感はサッパリ
果実は柔らかくてお口の中で溶けるような感じでした。

種までは食べられませんでした(笑)

こちらに移住するようになって、沢山の素晴らしい出会いの連続です。
お人はもちろんのこと、自然の景色だったり、こうしていただくものも新しい大切な出会いのひとつです。

志布志の皆様が気づかない地元よりの発見も、私達の視点からどんどん発信、分かち合いしていけたら楽しいですよね♪

出会いに満ちたエキサイティングな日々が、本当に幸せです(*^^*)

皆様も、どこかで見かけたら
『アテモヤ』
食べてみてくださいませ〜☆

食いしん坊万歳*\(^o^)/*

奈美

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。