Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
お知らせです✰

4月24日から5月5日まで開催される「春の歴史&アート展」を、私たち東京女子お弁当物語がお手伝いさせていただいています。

鹿児島で2番目に古い洋館として知られる旧東郷医院では、「週刊少年マガジン」で10年間にわたり連載され、好評を博した医療マンガ『ゴッドハンド輝』の原画展を実施します。

0430_01.jpg

貴重な原画が並べられ、一周すると一話分が読めるようになっています。カラー原稿やプロット、ネーム、下書きなど、原稿が完成するまでの製作過程がわかる展示や、輝たちと一緒に写真を撮ることができる顔出しパネルも設置されます。

近年はパソコンでのデジタル作画が増えてきているため、写植も貼ってあるアナログ生原画はとても貴重なものです。


顏出しパネル

また、会場内では紙芝居『お釈迦様と甘茶』の原画展示、小さなお子さん向けの布絵本の展示も行います。

歴史ある旧東郷医院の雰囲気と、貴重な医療マンガの原画のコラボをぜひお楽しみください✰


旧東郷医院

期間:4月24日(日)~5月5日(木)
時間:10:00~17:00
会場:旧東郷医院
(鹿児島線志布志市志布志町志布志1-5)
主催:一般社団法人 志布志市観光特産品協会、一般社団法人 こころざし・ふるさと再生委員会
※お問い合わせは志布志市観光特産品協会(099-479-3232)


また、お釈迦祭りが開催される29日には、「歴史&アート展」の一環として、天水氏邸でのお茶とスイーツのお振る舞い、そしてミニハンドマッサージも行います。

天水氏邸の室内からお庭を見ると、まるで美しい絵画を切り取ったかのように見えます。お祭りの喧騒から離れ、ほっと一息、お茶と静かな時間を楽しんでみてはいかがですか?

天水氏邸

上記以外にも、29日は旧東郷医院敷地内での紙芝居や、お釈迦祭りの踊り連とグルメイベントにも参加予定です。

みなさんぜひお越しくださいね。お待ちしています✰


✰東京女子お弁当物語✰

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。