Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
こんにちは!ご無沙汰しています
奈美です♩

少し前に遡るのですが
とても嬉しいサプライズがありました。

私が働いている料亭での出来事。
誕生日前日に、明日が誕生日で、、、と社員さんと何気ない会話をしたところ、その日の終業後 お疲れ様の挨拶と同時にお店の電気がパッ消えて
ハッピーバースデーの合唱が!!
そして目の前にはメッセージ入りの
ケーキが登場〜☆

バースデーケーキ


あまりの驚きに、わーとか、きゃーとか叫んでいたようです。(ビックリしすぎて、あまり記憶がありません、、、)

バースデーソングが終わった時には大興奮も落ち着いて、感動がじわじわ込み上げました。

じつはこのケーキ、調理場職人さんたちのお手製でした。明日が誕生日と知り、忙しい合間をぬって買い物をして、密かに超特急でケーキ製作を進めてくださっていたのだそう。ピンク色のクリームもハート型のイチゴも、女の子らしく(歳は関係ないのです〜笑)仕上げてくださっていました。
特製のピンク色のクリームを作った若い職人さんは、苦手な生クリームの味見が辛かったと、なぜか嬉しそうにニコニコ笑って話してくれました。

「明日がお誕生日ですが、なみさんのお仕事がお休みの日だったので 1日早いのですが、、、おめでとうございます!!
お客様に喜んでいただけることが仕事として大切なこと、働く仲間が喜んでくれることも本当に嬉しいこと。今日なみさんが喜んでくれたことが何より自分たちにとって嬉しい。お互いに良いコミュニケーションをもって楽しく仕事をしていきたいですね」
と社員さんからのお言葉がありました。

あたたかい真心にじーん。。。(T_T)

Iターンのよそ者である私を仲間として受け入れて下さり、大切にしていただいていること、有難いばかりでした。

南九州大隅半島は、温暖な気候に恵まれて豊かな海の幸山の幸に溢れていますが、お人のぬくもりも本当にあたたかくこころ優しいのです

美味しい味覚と心からのおもてなし、心身ともに癒される大隅半島へいらっしゃいませんか〜

奈美


素敵なスタッフのみなさんと私が働いている料亭です

「晴れの日」を祝う、料理屋
【料亭 義経】
鹿児島県鹿屋市向江町15-13
tel:0994-41-3500
http://www.ryoutei-yoshitsune.com/

料亭の2号店
【義経 割烹 きの屋】
鹿児島県鹿屋市新川町601-2
tel:0994-41-3502

4月15日グランドオープン!
ブュッフェスタイルのカジュアルレストラン
【晴レル屋ダイニング】
鹿児島県 鹿屋市白水町1986-4
tel:0994-44-2500

※求人募集もしています(^^)

Comment

おお!

良かったですねえ。感動が伝わってくるようです。サプライズは勿論ですがお店の方達の気持ちが嬉しいですよね。
良いお話のお裾分けありがとうございました。

  • あっこ #- - URL
  • 2016/05/13 (Fri) 18:13

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。